BAR こてっちゃん

お酒のエピソードは面白い!ウイスキーや日本酒などこてっちゃんが気に入ったお酒の話を交えながら紹介していくブログです

BAR こてっちゃん

【ウイスキー】ハイランドモルト銘柄一覧

 f:id:tetsu3423:20200218231828j:plain

 

このページはハイランドモルト一覧のページです。
名前順でハイランドモルト銘柄を紹介していきます。当ブログで書いている記事には名前をクリックしていただければ、読めるようになっています。

 

ア行

アードモア:このお酒はイヌワシに見守られて造られ続けてきました

アバフェルディ:アバフェルディには水の神のプールという意味があります

エドラダワー:スコットランドで一番小さい蒸留所で造られるお酒には小ささに誇りを持ったかっこいいウイスキーだったのです

・オーバン

オールド・プルトニー:ポットスチルがひょうたん型になったのには面白いエピソードがありました

 

カ行

・クライヌリッシュ

・グレネスク

・グレンアギー

グレンアルビン:ネッシー好きは一度飲んでいただきたいウイスキーです

・グレンカダム

・グレンギリー

・グレングラッサ

グレンゴイン:このお酒は日本料理と相性のいいウイスキーなのです

グレンタレット:この蒸留所にはタウザーというギネスにものった猫がいました

グレンドロナック:このウイスキーには一度の成功にあぐらをかいてしまったために失敗をしてしまうエピソードがありました

・グレンユーリロイヤル

・グレンロッキー

グレンモーレンジ:このお酒は信念を貫き続けているお酒なのです

グレンモーレンジアルタ:このお酒、ある勘違いから生まれたのです

・グレンモール

 

 

サ行

シングルトングレンオード:忍者のようなウイスキーのエピソード

・スペイサイド 

 

タ行

タリバーディン:この蒸留所のある村には悪魔の渡しという意味がありました

ダルウィニー気象観測もする蒸留所で造られるウイスキーです

・ダルモア

・ティーニニック

・ディーンストン

トマーティン:この蒸留所近くには別れの丘という場所があり、様々な出会いと別れがありました

 

ナ行

・ノースポート

・ノックドゥー

 

 

ハ行

バレッヒェン バーガンディ カスク マチュアード :このお酒はラフロイグとエドラダワーのコラボというとてもワクワクするお酒なのです

・バルブレア

・バンフ

・フェッターケアン

・ブレアアソール

ブローラ:元々はクライヌリッシュという名前でした

・ベンウィヴィス

・ベンネヴィス 

 

マ行

・マクダフ

・ミルバーン

 

ラ行

・ロイヤルブラックラ

ロイヤルロッホナガー:ロイヤルの名を冠している裏には見事な戦略がありました

・ロッホサイド

・ロッホローモンド

 

 

下記のブログランキングに参加中です。 もし良かったらバナーをクリックしていただけると嬉しいです

その他のお酒ランキング
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク